とれんでぃさたんと一緒に

人の好奇心をくすぐるブログです。

【電源・wifi完備】有楽町の穴場cafe THE MONOCLE CAFE 【有楽町・銀座】

こんにちは

最近、コーヒーを飲んでもお腹を壊さなくなりはじめている、mintotnimです。

アルバイトを銀座でしていまして、アルバイト前は基本的にスタバで作業しているのですが、今回はたまには違うところで作業してみようと思いまして、有楽町にあるTHE MONOCLE CAFEに来ました。

 

 

基本情報

THE MONOCLE CAFEとはイギリス生まれのグローバル最先端雑誌なのですが、そのMONOCLEが世界初造ったカフェです。

 

monocle.com

 

なので、何と言ってもおしゃれ。
モノクルの編集者たちが旅先で出会った味や経験をコンセプトに造られています。

カフェに商品が並ぶ棚が併設されており、時代の最先端のファッション、本なども購入できます。

店内は木目調で統一されており、とても温かみのある黄色が全体的な特徴です。
カウンター席、ソファー席、テーブル席の3種類の座席タイプがあります。

カウンタータイプには電源があり、一人で充電しながら読書をする方が多かったです。
テーブタイプには、2名以上の方達の談笑してる場面をよく見ました。

 

コーヒー

肝心のコーヒーなのですが、美味しいです。
イタリア帰りの僕も納得のお味でした。
多少、苦味とコクが強いですが、本を読みながら飲むのには最適でした。

 

ロケーション

場所は阪急メンズ館のB1Fにあるので、とても静かに集中して作業ができます。
何と言っても、商業施設にお店が入っているので、一人でも全然入りやすいですね。

 

混む時間帯

最も混む時間帯(平日)はお昼過ぎあたりの14-17時でした。
お昼過ぎの、休憩しようかという雰囲気のサラリーマンや店員さんが多く見られました。
最も空いてる時間帯は、開店直後の12時ごろでした。


営業時間

営業時間が少し、変則的なので行かれる場合は少し気をつけてください。

12:00-20:00(月・火)
12:00-21:00(水ー金)
11:00-21:00(土)
11:00-20:00(日・祝)

www.transit-web.com