とれんでぃさたんと一緒に

人の好奇心をくすぐるブログです。

【副収入】社会人一年目が副収入始めてみた!!色々紹介します。part1【億り人!?】

こんにちは。

新年あけましておめでとうございます。
毎年、新年は活発になるとれんでぃさたんです。

 

社会人になり、だいぶ落ち着きましたねー。
しかし、私はある重大なことに気付いてしまいました。

 

「あれ、お金貯まらなくね??」
f:id:mintotnim:20180127175023j:plain

 

毎週のようにある飲み会、交際費、移動費、食費………かさむのは出費とタスクのみですね。

何よりも、一人暮らしなので、固定費(家賃+生活費)がでかすぎる。一時期、友人とルームシェアをしていた時の2倍以上払っているこのコンクリートジャングルTOKYO。その話は、今度書き連ねようと思います。

 

とにかく、学生時代に夢みてた世界と違う!!

そんな中私は考えました、支出を減らすのではなく、収入を増やそうと!!笑
そこで私は今の波に乗ろうと決意をしました、そうビッグウェーブにね。

 

下記が筆者が挑戦している副収入(ビッグウェーブ)です。

  • ブログ
  • 仮想通貨
  • FX(為替)

いずれも詳しくは別の機会に書くつもりなのであんまり触れないのですが、とりあえず、現在の状況はブログ以外全てマイナスですね。簡単にメリットデメリットを自分なりに触れてみたいと思います。(あくまでも私の所見です。)

 

ブログ

【メリット】
全て資産になる、頭の中が整理される。ライティングスキルが上達する。色々なものにアンテナを張るようになる。


【デメリット】
なんと言っても、続けるのが一番大変だと思う。言うは易し、行なうは難しですね。私自身もこんなに書くのが大変だとは思っていませんでした。時間も必要ですしね。 

仮想通貨

【メリット】

リターンが大きい。実際に使える通過とかあるので、未来が楽しくなる。

【デメリット】

 この中では、リスクが一番大きい。市場が読めない。突然動く。

FX(為替) 

【メリット】
社会情勢に詳しくなる。大きなイベントがある時に市場が動くので、比較的読みやすい。少額でも全然始めることができる。勉強すれば勝てる(?)

【デメリット】
チャートを見る時間がないので、必然的にデイトレ(1日)やスイング(数日)になる。

 

まあ、ここまで色々書きましたが、私の言いたいことは

”やるかやらないか”

これに限りますね。やって見ると意外と楽しかったりしますし、新しい一面がみれたりもします。一種の趣味のように私は捉えていますね。これで利益が出たらラッキーとは言わずに、利益を出しきるのが今年の目標ですね。

 

毎度、稚拙な文ですが読んでいただいてありがとうございます。
何かご質問や叱咤激励があればどうぞ連絡やコメントをくださると幸いです。
メンタルは強くないので、優しめでお願いいたします。