とれんでぃさたんと一緒に

人の好奇心をくすぐるブログです。

【Netflix】Netflixで観れる、疲れた時に気軽に観たいドラマ5選【ドラマ】

こんにちは

最近は脳の認知に興味がある、とれんでぃさたんです。脳細胞と宇宙は激似らしいです。

 

今回は、私も実際に使っているストリーミング配信サービス「Netflix」で観る事ができて、かつ疲れている時に観たいドラマについて書いていきます。

1. The End of the F**king World(このサイテーな世界の終わり)

ジャンル:ロマンス、ドラマ

シーズン数:1

現時点での私の中では、一番のおすすめドラマです。トレーラーを観て、引き込まれるように観てしまった作品なのですが、1話を観てしまったが最後、最終話まで見てしまうと思います。自分をサイコパスだと思い込んでいる男子高校生ジェームスと、転校してきて周りと馴染めない女子高校生アリッサがいきなり初対面のジェームスを呼び出すところから物語は始まります。

よくあるボーイミーツガール系かなと思いましたが、1話を見てすぐにその気持ちは吹き飛びました。回が終わるたびに、この後の展開はどうなるのだろうと思うのと同時に、物語が進むにつれて、二人の関係や思惑に考えさせられる事間違いなしです。1話はだいたい30分ないので、半日で観ることも可能です。今を生きるとはを考えさせらる作品です。

www.youtube.com

 

2. LOVE

ジャンル:ロマンス、ドラマ

シーズン数:2

この作品は、エンディングソングが毎回変わります、それは、それほど音楽が秀逸であるということを意味しています。派手で本能の赴くままに生きてきたミッキーと人の顔を伺いながら生きてきたお人好しのガスが描く等身大のラブコメディ。

アルコール依存、薬物依存、SEX依存のミッキーがガスを振り回して、振り回して、振り回す物語ではあるのですが、ところどころガスの見せる優しさに、離れられなくなってしまったミッキー、新しい形の恋愛を垣間見る事ができる作品です。

 

www.youtube.com

3. The Big Bang Theory

ジャンル:コメディ、ロマンス

シーズン数:7

個人的に、最近のアメリカのコメディドラマの中では一番だと思います。ギーク(科学者)たちと田舎から出てきた女優の卵が織りなす、ウィットかつスマートな言葉の攻防にはクスッとなる事間違いなしです。シーズン数は7と少し多いですが、1話が30分しない程度なので、少しの合間に観ることが出来ます。個人的にはシェルドンとペニーのノックのやりとりが好きです。現在(2018/2月)ではシーズン7までしか観る事ができませんが、そのうち8が観れるようになると思います。何も考えなくても観れる作品です。

 

www.youtube.com

4. The Good Place

ジャンル:ドラマ、哲学

シーズン数:2

少し一風変わった作品「The Good Place」の紹介をします。題名の通り、”良い場所”で繰り広げられる物語なのですが、”良い場所”とは天国を表しています。死後、良い場所で良い人間と良い生活をするために集められたというが、良い場所で起こるのはハプニングばかり。それは、なぜなら悪い場所に行くはずだった悪い人間が紛れ込んでいたから?良い人間になるべく、良いとはの哲学を勉強して行くのだが、どうなるのかという物語です。面白い点は、哲学をすごく柔らかくシンプルに教えてくれる点です。哲学の勉強もできてしまう作品です。

www.youtube.com

 

5. FRIENDS

ジャンル:コメディ、ロマンス

シーズン数:10

最後の作品は、言わずと知れた有名ドラマ「フレンズ」です。シーズン数は10と少し多いですが、観る価値しかないと思う作品です。シーズン数が多い作品ほど、人気で面白いのです。シーズン10まであると、登場人物が成長していく姿も観ることができる点も人気の秘訣なのではと感じます。この作品の醍醐味は何と言っても、大学時代からの友人たちの関係性とアメリカ独特のジョークのやり取りです。フレンズは完結してしまいましたが、今もなおリアルの関係は非常に良好だそうです、友情と恋愛について深く考えさせられる作品です。

www.youtube.com

 

以上、Netflixで観れる、疲れた時に気軽に観たいドラマ5選でした。書きながら気軽に観れるってなんだろうと思っていましたが、時間や内容の濃さを考慮して、選択させていただきました。